ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
こないだ

レイモンドと

ラーメン食べに行った。

レイモンドは

同僚です

ラーメンを食べに行ったというか

社員何人かで昼ごはん食べに行こうということになり

その行った先がたまたまラーメン屋だった

長堀橋の「のりお」というところ

普段ワタシもラーメンはあまり頻繁には食べず、

精通しているわけではないので

詳しい説明はできないのだが、

スープが魚介の味がしたように思う。

美味しくいただきました、

が、レイモンドはラーメンの気分じゃなかったのか

餃子を2人前たのんで、餃子だけたべてました

餃子は好きらしいです

ラーメンそのものは嫌いではないみたいなんだけど

一蘭のラーメンが一番すきだと言っていた

何回かしかいったことないので、これまた一蘭についても語れないが

レイモンドはジャマイカ人で

ジャマイカ人がみんなそうかといえばそうではないと思うけど

彼は辛いものがすきで

前にランチにインド料理のナンとかカレーのセットになったプレートランチを

食べに行ったときも

からさは一番からいやつにしていたからなー

めちゃくちゃからいんだけど

彼は、「これは全然からくない。もっとからいのがいい」とか言っていた

そんかレイモンドの中では岡山県にあるインドカレー屋でたべたカレーが

いままでで最もからいカレーだったらしい

それが、からいけどおいしいらしく

かれはいつかまたそのカレーをたべたいとのことでした。

ワタシはからいものは苦手なので、おそらく挑戦しないでしょう。。

ラーメンの話なのか

カレーの話なのか

よくわからなくなってしまったけど、

まぁ、いっか。